人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

インド風炊き込みご飯は絶品でした☆ @銀座 カイバル

インド風炊き込みご飯は絶品でした☆ @銀座 カイバル_a0026115_22445454.jpgいやいやいやいやいやいやいや。

「おいしそうに見えた魚の活作りがだんだん死体に見えてきた」

と言われるほどにご無沙汰してしまいましたグル番日記です。
家でパソを立ち上げる暇がなんだかなくてですね・・・

てな言い訳はさておき、昨年11月にオープンした銀座1丁目の南インド料理屋さんをご紹介しましょう☆ カイバルです。

銀座でカレーランチを食べるときはグルガオンに行くことが多いオイラですが(日替わりカレー3種とふっくらしたナンで1000円の「3色カレー」がオイラの定番です☆)、その姉妹店に当たるそうです。
タンドーリものがメインとのことで、大学の後輩を誘っていざ出陣♪

しかーし、もう半年前のことなので、メニュー名などはあやふやややゃゃゃ。。。

上から順に
チーズクルチャ(チーズがっつり入って、これだけでウマイ!)
豆のコロッケ(だったかな・・・緑のミントソースが効いてます)
タンドーリ盛り合わせ(だったかな・・・鶏肉だけでなく、カリフラワーなんかも焼かれていますのよ)
カレー各種(ホウレンソウのとか、マトンのとか、バラエティいろいろで楽しめますよ♪ 手前のミントソースがこれまたいいッス)
ビリヤニ(これがインド風炊き込みご飯です! ぱらっぱらのお米に、ヨーグルトのソースを混ぜていただきますが、これがうまいんだなあ。置いてあるお店も少ないし)

あと、こちらのお店はワインをけっこう揃えているんですよ~ ビールもインドのビールが複数種。飲み応えもありますね。
#でも、調子に乗って飲むと、お会計も行きますけどf(^^;

種類をいろいろ食べるのがオススメなので、4人以上くらいで行くのがいいかもですね(^^)
その後、ランチに行ったきりなので、また行こうかな~
by panemo | 2007-09-04 22:45 | 外食