人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月9日

朝:トマジュー サンマの塩焼き
#昼が遅くなるのがわかっていたので、サンマ食べてみた。半身。

昼:黒豚しゃぶそばセット@遊食菜彩いちにいさん 893円9月9日_a0026115_15214333.jpg
#日比谷方面でセミナーがあったので、「どこで何食べよっかな♪」と喜び勇んでいたものの、セミナー終了後にいろいろ話とかしてたら14時半とかになってしまい、ランチタイムが過ぎてしまいますた。。。
なので、なんとなく遊食菜彩いちにいさんへ。ここは鹿児島県がやっている観光物産のお店のレストラン部門。夜に食べたこともあるけど、ここで食べた豚しゃぶ+そばつゆ+柚子胡椒という組合せには舌鼓を打ったものよー。昼だとさすがにしゃぶしゃぶは食べようと思わないけど、おそばに豚肉が乗ったものと蒸し寿司がセットになったランチがあるので、これを久々に食べたなりね。
柚子胡椒もたっぶりとわさびのように添えられていて満足満足。おつゆ飲み干してしまった・・・けど、ラーメンとは違うからいいよね? ね? 帰りは歩いて会社まで帰ったし! ね? ね?

夜:六本木WOLFGANG PUCK CAFEにて 2200円
#ライヴ(というかリタイサルリサイタル)を見にいって、軽く食べようと、駅までの道すがらにあるWOLFGANG PUCK CAFEにふらり。月~木は22時半までハッピーアワーをやっているということだったけど、うちらの入店が22時20分くらいだったので適用してくれなかった模様(笑) お店も、決して満席ではなかったのに、なんか従業員が足りてないのかオペレーションはイマイチな気がするぞー。メニウも呼ぶまで持ってきてくれなかったし、逆に、呼んでないのに「お呼びですか?」とかってテーブルに来るし(笑) ほかのお客さんでも、従業員と意思の疎通が取れてなくてキレそうなカンジのヒトいたしねえ。
味は悪くないんだけどねー。お値段は、まあ、こゆとこの割には良心的なお値段かも。食べ物は。

で、3093円でした。
by panemo | 2004-09-10 15:20 | 外食