グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

タグ:串焼き・焼き鳥 ( 3 ) タグの人気記事

ピースボートに乗って数カ月旅立つIコを送る会@串若丸
彼女が中目黒在住時に一度一緒に行ったことがあるから別の店にしようかとも思ったんだけど(例えば村上製作所とか。ずっと行こう行こうと言いつつ早2年・・・)、6人集まったのでわいわいやりましょ、と結局こっちに来ちゃったのでした。中目黒に事務所のあるデザイナーさんに連れてきてもらって以来、中目黒では好きなお店でやんす。

a0026115_2121176.jpg遅刻組がいたので、まずは4人でスタート。2本ずつ取ってたくさんの種類を食べましょ♪ と注文したのは、写真上から、左に見えるのがもちベーコン、右がサーモン、穴子の白焼き。サーモンは脂乗ってるし穴子はわさびがいいアクセントでウマイんだあ。2番目のがうずらの玉子、生タコバジル、ささみ焼きの納豆のせ。次が、ネギまみれになってるのがせせり。いい歯ごたえ。ネギたっぷりで大好き☆ あとはぼんぢり。ジュースィで好き☆ そして一番下がイクラごはん。自家製のイクラみたいだったけど、オイラの好きな味。醤油漬けウマー。鶏スープ付きざんす。
そのほかにも砂肝、つくね、トマト巻き、もずく酢、お新香・・・あと数本頼んだよーな? あ、明太おにぎりも頼んだなあ。満足満足。もう食べられないよぅってくらい頼んで、1人2~3杯飲んで@3500円くらいだったのでやっぱ大満足ですわ。うまうま。

2次会はchano-maへ。串若丸で食事ができなかった遅刻組がゴハンもできるところ、というチョイスで行ってみたのですが、いつも混んでそうなのに今日はすんなり入店できてラッキー♪ 高台になってるマットレス席の一番奥に案内されたので、ちょっと閉鎖空間な感じでくつろげました。しかしあのマット、適度な硬さでキモチイイ~ うちのベッドに使いたいくらいよ! 早くベッドの上、かたさなきゃ!
[PR]
by panemo | 2005-05-13 21:21 | 外食
前にφ(.. ) メモメモしておいた栄一のランチに行ってきました♪
焼き鳥が食べたくなると、その並びの伊勢廣で5本定食っていうのが定番だったんですが、1800円なんスよね。。。気軽に行ける価格じゃないんで(苦笑)。まあ、本数減らせば1000円でも食べられるんですが、それだと食べたいネタが載ってないんですわ。なのでしょーがない。
で、今回の栄一はというと、本数でいえば、同じように5本載って1000円というリーズナブルさ。そしておいしいという話もちらほら耳にしてようやく伺ってみました~

a0026115_22174112.jpg伊勢廣はささみ、ネギ巻き、モモ、つくね、砂肝という5本ですが、こちらは写真の通りうずら、レバー、モモ、つくね、砂肝というバリエーション。丼なのでしょうがないんだけど、好みとしてはやっぱ砂肝は塩で食べたかったな~ でももちろんこれはこれでおいすぃッス。

お値段との兼ね合いを考えるととってもオトク☆ でも、うーんごめんなさい、個人の好みでは伊勢廣のが好きかもっ。
でも間違いなくお肉はおいしいので、鶏好きさんはゼヒどうぞ♪
[PR]
by panemo | 2005-04-07 22:18 | 外食
12月24日
#えーとえーと、イヴだけど唯一なんの予定もありませんが何か?



a0026115_020108.jpg・・・仕事ももう年末モードなので、時間に追われてする仕事もないので「じゃあチキンでも食べますかね」と、最近ご無沙汰していた焼き鳥の老舗伊勢廣で「5本定食」1800円。
ここは「4本丼」「5本丼」「4本定食」など、焼き鳥の本数と、丼スタイルか定食スタイルかを選ぶんだけど、丼と定食で微妙に串の種類も違うのです(もちろん、苦手があれば替えてくれるけど)。オイラは砂肝が好きなので、それが入っている5本定食をいつも頼みます。ちなみに供されるときは、丼は全ての串が焼き上がったらそれをご飯の上に載せてからになりますが、定食は1本ずつ焼き上がるたびに運んでくれます♪ 定食の場合、出る順番はささみ、砂肝、ねぎ巻き、もも肉、だんご。ささみのレア感とかだんごに混ぜられた軟骨とか木の実のコリコリ感がたっまっりっまっせん! 付け合わせの鶏スープもウマーですよ♪
13時を過ぎれば、オトクな3本丼1000円てのもあるので、もしご興味があればどうぞ☆
[PR]
by panemo | 2005-01-02 00:21 | 外食