グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月8日

朝:トマジュー
#き、気持ち悪い・・・トマジューはぎりぎり受け付けました。。。

昼:冷麺 @オリエンタルカフェ88(パルパル) 750円a0026115_1165486.jpg
#出勤時からずーーーーーーっと「ああ、今日の昼は冷麺食べる。食べたい。あのスープをがーっと飲み干したいっ!」という気に駆られ、近場で冷麺食べられそうなところってことで初めてランチに入りましたパルパル。一度夜に飲みに行ったことあるけど、喫茶店なのか食事どころなのかようわからんカンジの造りで、でもまあそれなりにおいしいものが出てくるっていう不思議なお店。だって、テーブルもなぜか2卓はテレビゲームだし・・・(しかも麻雀ゲーム)
で、冷麺がメニウにあったので頼んだのだけど、気になったのはその上に「今日はうどん入り!」と書いてあったこと。冷麺にうどん? なんじゃそりゃ、という疑念は現物を見たら解消されますた。。。

この麺、冷麺じゃなくて冷や麦じゃん。

そう、うどんというのもそもそも間違いなんだけど、麺が冷麺用のあのコシのあるやつじゃなくて、冷や麦なんですよぉぅっ! ちょっと違うぅぅぅっ!
でもまあ、確かにオイラの本日の主眼は「冷麺のスープが飲みたい」なので、ま、まあよしとしましょう・・・
付け合わせに出てきたカクテキをばんばん放り込んで、透明なスープをちょっと赤めにしてごくりといただきましたとさ☆ スープはおいしかったでし。

夜:おうちゴハン
#まぐろのづけ丼、レタスとホタテとシメジのスープ、牛肉と野菜のオイスターソース炒めみたいの、サラダ。スープは冷蔵庫で冷えていたのでレンジでチンしてもよかったんだけど、逆に冷え冷えで飲んでもおいしかった☆ おいらが昼間に求めていたのは多分コレ。ようやくすっきりー♪

で本日は750円でしたー。

あーしかし、二日酔いではないんだけどなんかたるかったーっ
「ビールと焼酎しか飲んでないのに!」とか思ってたけど、よく考えたらビールビールビール焼酎焼酎ビール焼酎だったか。。。せめてビールがあと1杯少なければ・・・
[PR]
by panemo | 2004-09-09 01:15 | 外食