グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月26日

朝:トマジュー

a0026115_1814037.jpg昼:牛タン焼き定食@八丁堀 助六 1050円
#昨日肉食べたばっかっちゅーのに、どうしても牛タンが食べたくなって(笑)助六へ。昼に来るのは実は初めてなりよ。でも、普通のが1050円、大盛りが1300円(だったかな)、とろろをつけるとそれぞれ+200円ってカンジの良心的なお値段でいいかも。もちろんタンもおいしかったです♪

夜:瓦樹丸にてオゴられ♪a0026115_182389.jpg
#お誕生祝いということでオゴられてきました☆ 新富町の瓦樹丸にて。なんだか急にオキナワンが食べたくなったもので・・・
つーかそもそもオイラの誕生日って6月なんだけどねっ
御苑にあるこのお店の系列店を前に見かけたことがあって、調べたら中央区にもあったわけです。いつか行こうと思っていて、ようやく本日潜入いたしました☆
オリオンの生が飲めてー、泡盛もかなーりの種類がメニウに揃ってるっ(でも残波頼んだら「あースミマセン! それは明日入荷するんですよぉ」とかって、品切れちゃってたりもしたけど(^^;) 食べ物メニウもけっこう豊富。なので、定番ゴーヤーチャンプルーと、島ダコのお刺身(一見普通の茹でダコだったけど、食べてみたらすごくジューシーでびっくり)、島らっきょう、ナンコツソーキ煮(これウマーウマー)、ポーク玉子、チラガー(豚の皮のスモーク)をいただきました。お味もいいですぅ。
予約なしで行ったらギリギリ最後のカウンター席を確保。よかったよかった。周りを見渡せば、団体さんも入ってるし会社帰りリーマンも憩ってるし。イイカンジです。また来たいなりー

なので本日は1050円でした~
[PR]
by panemo | 2004-08-27 18:00 | 外食