人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月25日

朝:トマジュー
#ママンがポーチドエッグ載せのサラダを作ってくれてたんだけど、食べる気ゼロ。。。_| ̄|O

昼:冷たいスープ春雨 330円
#昨日のにも書いたように、コンビニに寄ったけどほんとどれにも食指が動かず。。。
とろろそばとか、そういうさっぱり麺類にのみ心が開かれたのだけど、そのなかでこの冷やしラーメンのような形状の春雨に何とか手が伸び、会議前にずるずる。
お酢も利いていて、わりかしおいしかったのことですよ。薬味でついてた一味唐辛子も全部入れたしね。しかし飲んだ次の日の水分ってホント大事よーっ

夜:ぱんがにて 3200円
#元・同期と数ヶ月ぶりにゴハン。「焼肉食べたい」とのことだったので、前にお誕生月に届いた「骨付きカルビとファーストドリンク進呈券」持って、いそいそとぱんがへ。ここは豚トロブームのころ、よく来たものなりよ。もう3~4年前なりか。。。(遠い目)8月25日_a0026115_1219896.jpg
タン塩、ハラミ、骨付きカルビ、豚トロにキムチにチャプチェでお腹いっぱい。ただ惜しむらくは、豚トロは昔に比べてかなーり薄いスライスになっていたり(1皿の量は、もしかしたら同じかもしれないんだけど)、ハラミもジューシーさに欠けてたり。骨付きカルビはさすがにおいしかったけれどねー。タンは普通。やっぱ「たん清」のタンやハラミを知ってしまうと、お口がゼイタクになってしまふのですわね。いけないことです。嗚呼たん清。。。

お茶:ジョナサンにて 315円
#その後近くのモスでお茶しようとしたら、22時半現在で閉まってました。。。タリーズも同様。なので1駅歩いて、牛込柳町のジョナでさらにおしゃべり。んでお互い終電帰宅。

以上、3845円でしたー。
by panemo | 2004-08-26 12:16 | 外食