グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月24日

朝:トマジュー

昼:まぐろ人@浅草 1627円a0026115_1244159.jpg
#本日夏休み取りましたの。
で、夜に新宿行くのにめっさヒマだったので、バスを乗り継いで行ってみようかと。
で、まずは浅草へ。一人で浅草寺や仲見世ぷらぷらして、お腹空いたのでサク飯しようと、立ち食い寿司のまぐろ人雷門出張所へ。ここは女性の一人寿司率がけっこう高いのよね。ってオイラも初めて入るんですが。
初めは2種類を2貫ずつってことなので、ビール飲みつつ、目の前のネタケースにあったシャコと活ダコを。タコは塩で食べさせてくれました。うれすぃな♪
あとは貝ヒモ(ヒモとはいえ、歯ごたえもしっかり☆)、エンガワ(脂乗ってウマー)、〆にウニと平貝を1貫ずつという計10貫。シャリが小ぶりなのでつい食べちゃったけど、まあお手頃なお値段だと思います(^^) 安いのは70円、高いのでも150円のネタだからね~

お茶:スタバ@王子 370円
#浅草からなるべく遠回りしようと足立区役所行きに乗り、梅島駅前から王子駅行きに乗換。
ここから新宿西口行きが出ているのだけど、乗り継ぎに時間があったのでサクお茶なりよ☆
ダブルショートアイスモカね。

夜:世界の山ちゃんにて 5000円くらい?
  土間土間にて 2000円くらい?
#北海道より帰省中のIを囲んで飲み♪ 場所どーしよーと思って、オイラ的には割と連続だけど、またも山ちゃんへ。予約しておいてよかったよ~ 給料日前の週の真ん中で、3フロアあるのにもう満席だってさ(^^; 人気店だねえ。
やっぱ手羽先ウマー☆ がんがん追加して食べまくりの、銀河高原ビールをピッチャーで飲みまくり。いやー喰った喰った。
トイレ行っている間にオイラの財布から払われていたらしいので、正確にいくら払ったかわかんないんだけど(爆)まあいいや~ヽ(´ー`)ノ
その後また帰る人と来る人がいて、2軒目へ。さすがにビールはもういいやとサワー飲んで、四方山話に花が咲く☆ そして終電でみな帰宅。てかギリで帰れなかったヒトもいたりして・・・みんな大丈夫だった?

というわけで出費は9000円くらいなんですが、これを書いている本日の朝は、ひっさしぶりに二日酔い気味で、頭にお酒が残ってるのを自覚したなりね。
会社来る前にコンビニ寄ってお昼を先に調達しようとしたけれど、サンドイッチ見てもおにぎり見ても全然カラダも頭も反応せん。ダメぽ。。。
はー、しかしようやく抜けてきました。はぅー。恐るべし銀河高原ビールっ。みのもんたが宣伝してるくせにぃぃぃっ
[PR]
by panemo | 2004-08-25 12:42 | 外食