グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月20~21日

8月20日(金)
朝:トマジュー

昼:沖縄そばセット@仲宮里 650円
a0026115_1415428.jpg昨日「沖縄料理屋行きません?」と誘われていたのだけど、コンビニ寄っちゃってたから本日決行となりましたオキナワン。実はもっと築地よりのお店を考えていたのだけど、教えてもらっていってきたのがこの「仲宮里」。一見見過ごしちゃいそうな店構えだけど、13時を過ぎても入れ替わり立ち替わりお客さんがやってくる繁盛店でした☆
ゴーヤーセット、沖縄そば単品とセット、日替わりなどがランチメニウですが、オイラたちはスパムごはん付きという沖縄そばセットを注文。
相席にて待つこと数分、来たのはいい出汁のかほりがするおそばと、ハワイのABCで売ってるスパムむすびのようなかたちに仕上げられたスパムごはん。そしておしんこのセット。これで650円は安いんじゃない?
通に言わせると「麺が少し太め」だそうですが、お味もよくて(スープがおいしいんだ~)、スパムごはんも意外とボリウムがあって(ちょっと食べにくくて、オイラも連れも1個目食べてるときはごはん半分をおそばのスープにぼっちゃりと落としてしまったよ・・・)。
相席の方が食べていた日替わりのボリウムはなかなかすごかった。。。

しかし、暑い日に熱いおそばは失敗だったかと思わせた夏の午後でした~ 早く涼しくなってくれ!

夜:上海小吃にて 3000円
また行っちゃった上海小吃♪ あのロケーション大好き♪
前回食べて気に入った香菜拌干絲はもちろん注文。水煮牛肉はここでは初めてだけど、以前新橋で火を噴いたときにかなり辛かった記憶があったら、やっぱりそこそこ辛かった☆ あとはお店のママの強烈なプッシュによる米茜(みし・中国野菜)の炒め物とか。ちょっとクセあるけど、好きだな~ お肌にもいいらすぃしっ
ほかにも頼んだりしたけど、お腹イパーイで残しちゃったよ・・・ゴメンナサイ。でもまた来ます♪

てなカンジで3650円でした☆

----------------------------------------
8月21日(土)
朝:トマジュー

昼:コンビニサンドイッチ 野菜生活 325円

夜:世界の山ちゃんにて 3000円a0026115_1422424.jpg
#川崎の世界の山ちゃんで、ライヴ後の打ち上げ♪
20人強の予約なので、てっきりコース予約だと思ったらそうじゃなかった☆ この人数で席だけ予約がOKだなんて、山ちゃん太っ腹~☆ なのでみんな頼む頼む(笑)
手羽先やっぱ味濃いけどウマー! 人数分(1人前は5本)頼んだのにあっという間に消え、追加もすぐ消えた(^^) どて煮も味濃いけどウマー!
飲み放題じゃないのに飲みまくり。でもお会計が@3000円で済むとは・・・山ちゃん恐るべし。
幹事さまありがとぅ(はぁと) 今度は都内のお店でオイラも使ってみたいと思います♪
本日は3325円でした!
[PR]
by panemo | 2004-08-23 01:40 | 外食