グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月19日

朝:トマジュー
#でも、オイラは食塩入りを飲んでるのですが本日は食塩無添加でした。。。
ほんとは無添加の方がカラダにはいいんだけどね。

昼:コンビニおむすびとグラタン 野菜生活 508円
#野菜が足りないので野菜果物ジュース摂取。あとは「明太子グラタン」とゆーのにちょっと惹かれてお買い上げ。でも小さいヤツだったので、玉子チャーハンおむすびも。
いざ食べる段になって、チンして温めて食べるよりも冷たい方がおいすぃのでは、と思い、冷えたまま食べてもーたよ。でも、なかなかイケました。おかしいッスか?
ちなみに、夕方までお腹ふくれっぱなしだったので、おむすびなくてもよかったかも・・・炭水化物取りすぎだぽ_| ̄|O

夜:銀座Miiya cafeにて 2000円(ライヴチャージ込)
  伊太利料理 居酒屋 チャオにて 3100円
#アコライヴ見てきました!( ̄ー ̄)ゞ 銀座の道はそこそこ知っているつもりでいたけど、一発ではたどり着けませんでしたMiiya cafe。ほんとこぢんまりとしてて、まあ多分昔はバーかクラブだったであろうお店。居心地はよかったなりよ。とりあえずビール1杯のみ。
その後は河岸を変えて、初めはボエムに行こうと思ったらあらまあ行列。なんで6丁目のボエムはいつもこんなに混んでるのっ(`Д´)!
お口がイタリアンモードに突入していたので、線路越えて日比谷側のチャオへ。数年ぶりだな~
店の入り口にオマール海老の三郎と四郎(いや、四郎と五郎?)がいた・・おそらく、店じまいまでにはどこかのテーブルのお客の腹に消えていたと思われ(T∇T)
うちらのチョイスは前菜盛り合わせ(鴨のカルパッチョ、白アスパラのピクルス、ナポリサラミ、水なすのさっとフリット、ヤングコーンのツナソース)、サーモンマリネとイクラのニョッキ セージ風味・・・がサーモンが終わっちゃってツナとイクラのトマトソースニョッキ、アラビアータ(スパゲッティで)、半熟卵とマッシュルームとポルチーニのピザ(ハーフポーション)。うーん、我ながらよくメニウ覚えてるな・・・どれもおいしかったよ♪ ちょっと前菜の盛りは少なめな気もしたけどね(笑)

a0026115_15281183.jpgメニウを選んでいるとき、何度もピザの「半熟卵」を「半熟トマト」と言い間違えてたのだけど、注文の際には気をつけたにもかかわらず「半熟たまト」と思いっきり混じり合ってしまったなりよ(´~`ヾ 早口言葉は得意なんだけどなあ・・・(関係ない)
あ、あと、こゆとこのお安いワインは普段は手を出さないんだけど、今回はオリンピック特集で置いてあったギリシャワイン「ブターリ クレティコス(名前が思い出せなくて、携帯で写真撮っておいてよかったよ・・・)」の白を飲んでみました。暑い日に冷やして飲むにはなかなかおいしゅうございました。ハチミツ系なやらかいカンジの甘みがナイス。
でもまた炭水化物取りすぎかしら・・・_| ̄|O

というわけで本日は5608円でした☆
[PR]
by panemo | 2004-08-20 15:22 | 外食