グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月18日

朝:トマジュー

昼:しめ鯖タタキのお寿司 779円
#午前半休みたいなカンジでちょっと伊勢丹へお買い物に行ってみた。
用事を済ませ、ゴハンもデパ地下で買ってくかーと勇んでいったもののどーもピンとこなくて。。。
ふと「寿司モード」に切り替わったので、鮮魚コーナーの一画にあるお寿司を物色し、逡巡した挙げ句「しめ鯖たたき寿司」に。しめ鯖、焼き鯖、バッテラ、鯖塩、鯖なら何でも好きよー♪(あ違った、鯖味噌はそれほどでもなかった・・・)
出社してデスクで広げたら、紅葉おろしとポン酢が同封。なるほど、お醤油よりたしかに合うわねとぱくもぐ。脂も乗ってて(*゚∀゚)=3 ムッハー☆でした。

夜:おうちゴハン
#いやーほんと久々にちゃんとおうちで食べたよ~
今日はママンが作りましたが、メニウは飛騨牛のオムライス☆ つけあわせにひじきの入ったトマトのサラダ、もやしのキムチ風、ブドウ。
飛騨牛は、楽天でたまたまセールのときに買ってみたらウマーではまった肉のひぐちのヤツ。普通に買うとお高いので、今回は1円オークションに入札したら見事落とせたんだよーん♪
ケチャップがあまり好きではないので、タイで買ってきたハインツのチリソース(甘辛)と、クリスマスのプレゼント交換でもらった(笑)激辛チリソース(ガイコツキーホルダーがおまけで付いてるヤツ)を混ぜてつけてみたら美味しかった~
もやしのキムチ風は、茹でたもやしを、桃屋かエバラのキムチの素に漬け込むだけ。数時間で食べ頃なりよ。ダイエットにいいんじゃない?(でもこの味はゴハンが進むから、ごはんつぶの食べ過ぎにはご注意☆)

そんなこんなで本日は779円でした。
[PR]
by panemo | 2004-08-19 15:45 | おうちゴハン