グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月16日

朝:トマジュー

昼:カオマンガイ@沌 850円a0026115_14383121.jpg
#ウラの謝謝でゴハンしようと思ったら休みダタヨ。。。
なので遠出して、前のビルのときよく行っていたタイ料理のへ。
沌に来たら1にカオマンガイ、2にクイティオ ガイってカンジなんだけど、本日はカオマンガイ。鶏スープで炊いたジャスミン米に蒸し鶏のせたごはんなりね。ソースがおいしくって大好きなりよ。ニンニクたっぷりだから、ランチに食べるとあとが大変だけどね・・・
一度おうちゴハンで作ってみたけど、このソースが難しかった! タイの調味料なんて常備してないから、タオチオ(大豆で作った発酵調味料)はお味噌で、シーユーダム(タイのお醤油もどき)はお醤油でやってみたんだけど、意外と味が再現できた♪ なんてったって、作る前日にちゃんと沌でカオマンガイ食べて、ソースの味をカラダに覚えさせたからねっ(笑)
ってなカンジで2カ月以上ぶりのカオマンガイランチでした~

夜:ビミョーにおうちゴハン
#終電近くまで会社にいて、いつものように歩いて帰宅。
「今からゴハン食べるのもな・・・」と冷蔵庫を覗いたら、親たちの夕飯の残りらしきお刺身ハケーン☆ 甘エビ、白身(ヒラメか?)、マグロ、イカ。軽くつまんで夜ゴハンしゅーりょ~

てなわけで本日は850円でした。
[PR]
by panemo | 2004-08-17 14:38 | 外食