グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月15日

朝:すいとん トマジュー
#8月15日は必ずすいとん食べます。ばばちゃんが絶対作るのさぁ。
大抵おいもとカボチャが入りますが、「昔はこんな贅沢はしなかったわ」とかいいつつ昔話が始ましますが、それは耳タコなのでご遠慮いただきたいと思います。スマソ。

昼:グリーンサラダ ジャンバラヤ @ゼスト キャンティーナ
#銀座でランチ&お茶なり。はじめはLe Dragon Bleuにしようかと思ってたんだけど、こっちのほうが混んでないかなってのと、選択肢が多いので入店。んで、ゼストにてだらだらおかわり自由のウーロン茶飲みながらだらだらおしゃべり。グリーンサラダのロメインレタスがでかくて、細かくするのに苦労したけどね(笑) そんなこんなで結局3時間強も居着いてしまいましたとさ☆

夜:おうちゴハン
#横浜方面にライヴ見にいってきて、帰宅後おうちゴハン。
でももう家族は夕飯を取り終わっていたので、なんとなくカップラーメン・・・
いや、ちゃんとオイラ用のおかずも取り分けてあったんだけどね、とりあえずトマトキュウリサラダとキュウリとイカの炒め物はオイラの分を食べて、でも主食はカップラーメン・・・
ちなみに買い置きの「めん馬鹿ネギラーメン」。
余談ですがオイラが好きなカップラーメンは、十勝新津製麺のヤツ。ご当地モノの平べったいカップのラーメンなので、見たことあるヒトは多いかと思います(但し、ニュータッチが似た形のを去年くらいから出し始めたので注意!)。コンビニの系列によって置いてあるラーメンの種類が違うので、行く先々のコンビニで、見かけるとつい買ってしまうという商売上手さ☆(なんか違う) でもおいすぃのです。
十勝新津製麺でぐぐったらこんなカンジです。ファンも多いのよん。
というわけでめん馬鹿ネギ。んー、具がネギばっかだ(当たり前)。
醤油味はおいすぃと思います。でも、やっぱめん馬鹿は目の前で油注いでぼーって火柱があがるのをみてナンボって気も。とかって生意気言ってますが、まだ本場で食べたことはないんですけどね。。。
愛ちゃんの卓球見ながらのゴハンでやんした。
[PR]
by panemo | 2004-08-16 12:58 | 外食