人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月13日

朝:トマジュー レンタマ トマトとレタスと牛肉の蒸し煮
#ママンが本日よりお休みなので、朝もしっかりおかずアリ。でもやっぱ味見程度しか食べられんかったけど。。。

昼:豚ホホ肉のローマ風煮込みライス添え@CICCIO 900円
#久々にウラのカフェCICCIOでランチ。ココはむかしドラマのロケ地にもなったとこなんだよー
前にジェノヴェーゼソースのニョッキ食べたらおいしかったんだけど、そのとき一緒に行った先輩が食べていた豚ホホ肉をチョイス。ライスがけっこうボリウムあってお腹イパーイでつ(^o^)
ちなみにローマ風というのは、トマト煮込み系でした。ジャガイモとか入ってね♪
サラダとドリンクついて900円なのでオトクっす。

夜:銀座ほの字にて 2900円くらい
#名古屋から休暇で帰郷中のTらんと飲み~♪ いつも飲もう飲もうって言っててタイミングあわなかったんだよね。でも、Tらんは飲めないし車で来たし少し食べてきたというので、軽く飲めて食べられるところを求めて飯場に行くも、お盆の金曜日だというのに激混み★ で、「じゃあまた来ますねー」と去ろうとしたら、「○○さま(オレのこと)、ホント申し訳ありません~ またお願いいたします~」と大声で名前まで呼んで申し訳ながってくれた(^◇^; 嬉しいけど、えへへ、みたいなっ( ̄ー ̄;
・・・で近場をさまよい、空いていたほの字へ。久々に来たんだけど、前よりなんかメニウがシンプル? でも焼酎の品揃えがよくって、それに合うようなラインナップなのでいいかもーっ
というわけで、オイラのチョイスは「馬刺」「アナゴの白焼き」「ゴーヤ炒め」「水茄子」。自分で言うのもなんですが渋っ(>w<)
でも、特に水茄子がウマーっ。お漬物かと思ったら違って、茄子をそのままタテに4等分にしただけのものを塩で食べるという単純なものだったんだけど、リンゴのようなしゃりしゃりした食感と相まってお酒が進むわ~☆ というわけで、オイラは生2杯に焼酎(「蘭」という芋焼酎)をゴクゴクといただきました~
んで、絶対こっちのほうが飲んで食べてるんだけど、ワリカン(しかもむこうが多め)にしてくれました。さんきう~

で、本日は3800円くらいッス♪
by panemo | 2004-08-15 01:39 | 外食