グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月10日

朝:トマトジュース レンジチン玉子 牛すじ煮込み
#近くのスーパーで久々に牛すじ買ったのを、ばばちゃんが煮込んでくれてました。
なので朝から牛すじ・・・味見程度にほんの2かけだけどねっ

昼:ウニとタラコのパスタ@マイヨール 900円
#会社近辺でよさげなお店を相変わらず物色ちう。以前ぐぐったときに気になっていたパスタのお店「マイヨール」にようやく行ってみた。
1時過ぎに行ったのに、6人並んでるよ! 人気ですのねー
パスタも選択肢が50~60くらいあったんじゃない? バターベース、醤油ベース、トマトソースベース、とか分かれていて、それからさらに具材がいろいろ。なわけでひとまずウニとタラコ(バターベース)を頼んでみた。
いやー濃厚濃厚! しっかりこってりな味付け。まあ、バターとウニだもんな。。。
量も多めで、これなら男性でも満足なんじゃない? 次は別の味を試さないと・・・

しかもどうやらこのお店、ランチとディナーの間の休憩を取らないらしいので、ランチタイムを外したときに使えるお店! うれすぃわ~☆ また来ます!
ちなみに場所は、八重洲通りと新大橋通りの交差点のローソン裏です♪

夜:和民@秋葉原 3001円
#飲みたいなー飲みたいなーと思っていたところ、タイミングよくO氏とI氏と飲むことに。
鏡月のボトルが残っているのを知っていたので、初めて焼酎のホッピー割を飲んでみたなりよ。お味は・・・うーんうーん、酒じゃないな、これ。。。でもお腹ふくれるわぁ。
さらに焼酎追加して、つまみもぱくぱく食べてしまいました。。。

なんだかんだでみんなして終電を逃すコースに突入してしまい、その後パセってしまったのはナイショです。。。でもマッチ縛り楽しかったな・・・♪

なわけで本日は3901円 プラス3000円 です☆
[PR]
by panemo | 2004-08-11 16:43 | 外食