グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月9日

朝:トマトジュース レンジ玉子

昼:はなまるうどんでぶっかけ(小)+とり天+半熟玉子天 484円
#「とり天」だったか「ささみ天」だったか「かしわ天」だったか名称は忘れたけど、はなまるうどんの天ぷらの中ではいちばん好き。なんか、ケンタッキーのような風味がするんだよなー。なんでかな。
玉子の天ぷらはうちじゃ怖くて絶対できないから(絶対破裂すると思わん?)、ここぞとトッピング。
とはいえ、なんではなまるに来たかというと・・・
実は財布を持たずにランチに出ちゃったんですわ。
気付いたのは、ばばちゃんに頼まれた宝くじを買ったとき(宝くじ用のお金は財布とは別にカバンに入れていたので買えたんだけどねー)。で、取りに戻るのもめんどいしどうしようと思ったけど、頼まれた分のくじを買ったら1000円お釣りが出たので、「このお釣りいただき!」とばかりに1000円で食べられるところというしばりで界隈をほっつき歩いた結果、妥協点ではなまるに。。。_| ̄|O
いや、嫌いじゃないからいいんだけどね。。。

夜:ごはんつぶ、茄子と豚肉とエリンギの味噌炒め、納豆、ラタトゥイユ
#家に大量に送られてきた野菜たちは、本日ばばちゃんがキュウリ以外はすべてどうにか調理したらすぃ。。。お疲れ>ばばちゃん
なので、早速そのお料理と、昨日の残りのラタトゥイユ(これは冷えてもおいすぃからね~)でご飯。てかまた茄子かよ。。。ラタトゥイユも茄子だよ。。。カラダにはいいわな。。。
[PR]
by panemo | 2004-08-10 14:54 | おうちゴハン