グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

8月4~5日

8/4(水)
朝:トマトジュース

昼:のり巻き(紅鮭マヨ?)とおにぎり(辛子明太子)@セブン、買い置きのもずくスープ 325円
#水曜は定例会議なので、お腹イパーイで眠くならないよう、軽め軽め・・・

夜:久々におうちゴハン
#デパ地下で安くなってた麻婆茄子が思いのほか美味しかったらしく、ママンてば早速自己流麻婆茄子作ったらすぃ~ けっこうおいすぃ~
なので、ご飯つぶ、麻婆茄子、トマトレタスキュウリサラダ、湯葉豆腐(なんかとろーんとしたお豆腐。ウマー)、おろし納豆、桃。

本日の食費:325円なーり~


a0026115_15381878.jpg8/5(木)
朝:トマトジュース

昼:あろいなたべたでDセットテイクアウト 630円 プラス スタバでアイスダブルトールモカ 420円
#ほんとは国際フォーラムのネオ屋台村物色して、久々においすぃゴハンを食べようかと思っていたのに、行ってみたらどうもイマイチ気が引かれなくて。。。
というのは、狙っていたお店の狙っていたメニウが、その日の献立には入っていなかったのね。とほほん。

かわりに久々にあろいなたべたに行って、ここでしか見たことのない「ムーサップカイケム(豚ひき肉と塩玉子の炒め物。マジウマー)」が入っているDセットをテイクアウト。
イエローカレーとゴーヤの炒め物との3点セットなんだけど、「ゴーヤは辛くないからつまらないな」と思っていたら、奥さん奥さんそれは大間違いだったのよっ
このイエローカレーの辛さといったら、冷房の効いた社内で座ってくつろいでいるというのに、滝のように汗が出る代物でしてね・・・頭皮に汗がにじむにじむ。髪の短いヒトだったら、風呂上がりかプール後かってカンジ。
辛くないおかずがセットになっていることがこんなに嬉しいことだとは知らなかったさー
アイスモカがあっちゅー間に空になってもーたし。
買い置きの伊右衛門も飲み干してしまったし。

ま、でも大満足のランチでしたな、今日は。ふふん。

夜:カニクリームコロッケロール@新鮮組 168円
#終電が終わった時間まで会社にいたので歩いて帰ろうと思って、でもひよってタクりたくなるかなーとも思い、万札を崩しに途中のコンビニへ。
冷蔵庫に入れておきゃ誰か食べるでしょ、とカニクリームコロッケロールとエビカツサンドイッチを買ったわけですが、家に帰って「さてオイラのゴハンは・・・」と物色してみたものの、オイラ用のおかずが取りわけられてなかった(T∇T)
いや、最近そうなのよ・・・ここんとこ朝方まで帰らない日が多くて、家でゴハン食べてなかったからさ・・・(あ、仕事のせいです仕事)

なので、結局自分用になったロールパンを虚しく自室でかじるオンナひとり。
片手には「ダイヤモンドZAi」と「マネージャパン」、今日手に入れた「R25」。。。

なわけで本日は1218円なーりー
[PR]
by panemo | 2004-08-06 15:39 | 外食