グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

本日のランチ:支那麺はしご 入船店

今日こそは普通のランチタイムに昼ご飯を食べるぞっ!
・・・という朝立てた誓いも虚しく、来客が立て続けに2件決まりまして、15時過ぎにお外へフラフラと。
いつもと違う方向へ歩いていきましたらば、ふと思い出しました。
前に銀座のビルにいたときたまに食べていた、担々麺(この店は「だんだんめん」と読ませます)のa0026115_21473659.jpg「はしご」の支店が、近くにあるんだわー。
いーやいーやそれで。久しく食べてないし。

つーことで行きました「支那麺はしご 入船店」。
銀座店と違って、ここは食券じゃないわけねー。
あれ、しかも、辛さの種類選べないのか・・・辛いの好きになったから、大辛食べてみたかったのに(>_<)

ここは無料でライスサービスがありまして、いつも食べてしまいます。ああ炭水化物魔人。
普段、半裸椅子、じゃなくて半ライスサービスとかしてるラーメン屋さんではまずライスを食べないのに、ココのスープの味はご飯を恋しくさせるのですわ☆ あと、同じくサービスのお漬物もね。。。

やっぱ辛さは物足りなかったけど、今日いただいた太肉(だあろう)担々麺(1000円)のとっても肉々しいチャーシューは、ほろっと柔らかくてウマウマでした。肉はポイント高し。

ああっ そういえば明日はバイトさん送別会で四川料理の店に行くんだったぁっ<(T◇T)>
辛いモノ好きのバイトさんに「今日明日はランチで麻婆豆腐とかの辛いモノ食べちゃダメだよ☆」って忠告(?)しておきながら、自分がその禁を犯してるじゃないか・・・
まあ、担々麺はコースに入ってないはずだからいっか・・・


支那麺はしご 入船店
最寄り:新富町。八丁堀と築地も近いかな。
新大橋通りの、新富町と八丁堀の間。


で余談ですが、担々麺なの? 坦々麺なの?
[PR]
by panemo | 2004-07-26 21:48 | 外食