グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

ボーナスランチ:中国膳房 黎花

a0026115_16212730.jpgようやく出たよボーナスぅぅぅ。。。支給日を待ち望んでおりましたわい!

で、ボーナスの日は弊社「美食部」会合の日でもあります。
豪勢に、5000円以上のランチを食べようじゃないのという部会。
いちおうお酒は抜きですが。

部長U氏(築地に買い出しに行くと必ずどこかの相撲部のマネージャーと間違えられるタイプ)が昨年まで油っこいモノ禁止令が出ていたのですが、それが解禁ということで狙ったフレンチは残念ながら臨時休業。
残りの候補からこの黎花(らいかと読みます)を選択したわけですな。

オイラは一度行ったことがあるのでおいしいのは知っていたのだけど、なんせ他が育ち盛りで食べ盛りの三十路ーズ(あ、部長は四十路か・・・)なもんで、彼らは量的に満足いかないかもなーと危ぶんでましたが、ゆっくり供されたのでそれなりにみなさんお腹いっぱいになったよう。
ただ、ランチに2時間かかっちゃったけどね。。。( ̄ー ̄;

ちなみに「シェフのおすすめコース」6825円をいただきました♪
前菜、冬瓜の薬膳スープ、アワビとタケノコと湯葉のなんちゃら、エビのマヨネーズソースと揚げ物、焼売と翡翠餃子、冷麺、デザート。
ちょっとお高かった気もするな・・・ 前に食べた、これより安い値段の夜のコースは満足したのになー。
やっぱ、紹興酒飲みながらのんびり食べるほうがよかったのかもしれません、はいf(^^;


中国膳房 黎花
最寄り:東銀座
昭和通りより1本銀座よりの道を新橋方面へ。1つめの四つ角にある歌広場が入ったビルの7階なり。
[PR]
by panemo | 2004-07-20 19:47 | 外食