グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

寿司パーティ@自宅はまさに「寿司詰め」でしたよ~

おばんです。
半年ぶりの更新です・・・

しかも、このネタは半年前のネタです・・・
しかもおうちゴハンネタですが。


知り合いのお寿司屋さんの大将に来てもらって、出張握り寿司パーティを開催いたしました!
もちろん費用は○万円。でも、人数を揃えて頭数で割れば、お店で食べるよりははるかに安くあがるのですから嬉しいったらありゃしませんよね。

この日も、のべ25人が出たり入ったり。
・・・いや、最初から最後までいた強者も多数いらっしゃいましたわねw
a0026115_18481377.jpg

ホステスとしても、肉系と野菜系のメニウはいちおう作っておかなきゃ、と、豚肩ロースのロースト、いろいろ野菜のナムル、ジェノベーゼサラダ、スティックサラダ、豚角煮、鶏はむ、タコとセロリのマリネなどを用意してみました。
それに、あらかじめお店でマグロのカマを用意してもらっておいたのを前日に受け取っていたので、それもグリりましたよ~♪

しかも大将ったら、握りネタ以外にも、煮付け用のメバル(いや、キンキだったか・汗)、茹でた毛ガニ、蒸したアンキモ、生ワカメなんかも持ってきてくれたので、なんとまあ豪華な食卓でしょう!
ちなみにど真ん中のでっかいお盆のお寿司は、実は拙宅ではなくて、友人が同様に出張寿司パーティをしたときのもの。このときは人数が少なかったので、食べるよりも握る方が早くて、こうやってトレイにたまっていたのでした。拙宅では、出る間に消えていったけれど(笑)
しかし、狭い台所で申し訳なかったですが、ありがとうございました~>大将&Tくん



そんなこんなで、長いヒトなら9時間に渡る宴会となったのでありました・・・



オイラはソファで沈没して、はっと4時頃目が覚めたら、右目のコンタクトが行方不明。
翌朝(昼?)、食卓の下に落ちているのを無事回収しましたが、なんであんなところに落ちていたのやら、未だに理由がわかりませぬ。。。
[PR]
by panemo | 2008-03-30 18:49 | おうちゴハン