グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

トリ好きにはたまらんね~:バードコート

a0026115_162752.jpg運良く予約が取れたので行ってみましたバードコート。
師匠筋の銀座バードランドには2~3年前に行ったことあるのだけど、その時は注文しすぎて、おいしかったけどお腹いっぱいで苦しかった記憶のが強いよ。。。
ああ、腹八分目って、含蓄のある言葉です、ええ。

というわけでバードコートですが、飲食店が並ぶ繁華街にあって、バードランドとはまた違う趣(でも店主さんのお顔立ちは、親戚ではないのになぜかとても似ている・・・)。
遅い時間の予約だったので、残念ながらオイラの好きな砂肝やハツが品切れだったのは残念だったけど、ぼんぢりがあったのでよし(ちなみに写真のヤツ)。
モモの付け根という「ソリ」もいただきましたが、歯ごたえがあってウマー。
レバーペーストもウマウマー。
手羽先はかなりしっかりしていてちょと食べづらかったけど(といっても肉が硬いわけじゃなく、弾力のせいなんだけどね~)。

親子丼も品切れ、プリンも品切れと、ちょいと〆に残念ムードも漂いましたが(まあ遅い時間だから仕方あるまいよー)、御雑炊もおいしかったしね、でもって銀座よりお安いしね、北千住という場所だけが城東在住のオイラとしてはネックだけども、機会があればまた行きますなりよー。絶対予約も取りやすいと思うしー(とかって違うのかな・・・)

あ、飲物に「ジョッキワイン」というのがあって、これがどんなものなのか、今度確かめてみたいかもー。
ベルギービールの「禁断の果実」、さっくり飲めてこれまた美味かったッス。
あ、黒ビールのグラスが一風変わっているのでご注目下さいな。今度頼もーっと。


バードコート
最寄り:北千住
西口(ルミネのあるほう)を出て、大通りを真っ直ぐいって、2個目の信号で右折、かな。
サンロード商店街に入って、通りの右側ですね。
っって地図見ながら書いてるけども、オレ一人でたどり着けるかな・・・
[PR]
by panemo | 2004-07-19 16:29 | 外食