グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

土曜の宴会:たん清

a0026115_143828.jpg肉ウマー!(゜∀゜)
リピーターになってます、このたん清。
秋葉原の、電気街からちょっと離れた一画は、通りすがりで見つけることはまずなかろうという立地。
かくいうオイラもネット検索で「レバ刺し」って調べてて、偶然情報に行き着いたでありんす。
(といっても、レバ刺しはココのメニウにはないのだけどf(^^;)

詳しいことはオフィシャルHPを見てもらえれば納得でしょ♪(ちなみに写真は上カルビ2人前)
あのたんの厚さ! あの上カルビの霜降り! あのハラミのジュースィ~さ! あのロースの柔らかさ!
ロースは今回初食だったけど、あんなやらかいとは思ってナカタヨ。。。おみそれしました。

前回、上カルビがなかったかわりに頼んだリブロース(これまたなんつーやらかさと肉汁!)が今回はなくて残念なり。。。
めずらしく「鳥焼き」なんかも注文してみたけど、これも味噌だれ(かな?)に漬けてあっておいしかったなり。

そして6人中5人が麦飯注文。やっぱ焼肉にはご飯ですにゃ。
とかってオイラは食べてないんですが。でも大盛り入ってますんでオススメっす。
〆に玉子スープやわかめスープいただいて、割り勘で@4500円。
ああ、たらふく食べてこのお値段は、いつ来てもサイコー。らう゛・たん清。


たん清
最寄り:秋葉原・昭和通り口。
昭和通りを上野方面へ北上して1つめの信号を渡り、
次の路地(kinko'sを越えたとこ)を左折、すぐ右折。
KIRINのビールの看板がでておりやす☆
[PR]
by panemo | 2004-07-13 14:39 | 外食