グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

本日のランチ:レストランサカキ

a0026115_165544.jpg会社の近くにあるのに、まともな時間にランチを取ることが少ないがために、ランチタイムがいつも終わってしまってなかなか行けなかった「レストランサカキ」へようやく行ったなりよー。
そして、ここでまず手始めに食べてみたかった「宮崎産(あれ? 宮城だっけか?)もち豚のポークカツ」に無事にありつけたなりー。

うわー。
マジ分厚くてジュースィ~。。。
衣にもしっかり味が付いてるので、何もかけずにぱくぱくいけちゃう。
たしかに、お皿側の衣がすぐに水分を吸ってべたっとしちゃうけど、オイラはそこまでこだわらないよヽ(´ー`)ノ
「豚食べてます!」て感じでボリウムも満点。がっつりランチいただきました♪
ミネストローネとライスがついて1,050円は、かなりオトクだと思いますぅ。

リニューアル前の洋食屋さん時代にはおぢさんの聖地だったけど、
夜な夜な「焼酎晩酌セット」とかで座を温めていた彼らはリニューアル後には消え、
かなりガラガラな時期があったそうな。
そんな時にたまたま同期の女性が2人、晩ご飯を食べに入ったら
めちゃめちゃ歓迎されたそう。「若い女性が夜に来てくれるなんて!」みたいな。
雰囲気も良かったしおいしかったという話を聞いて、気になっていたころから早2(?)年。
ああ、月日の経つのは早いモノよ・・・(-.-;)y-~~~

ちなみにシェフはまだ20代です。ぐふ。


レストラン サカキ
最寄り駅:宝町or京橋
昭和通りに並行する、1本京橋寄りの通り。クロネコヤマトの斜向かい。
京橋からは、宝くじドリーム館を目指して通り越して、すぐの四つ角ですな。
[PR]
by panemo | 2004-07-08 16:57 | 外食