グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

ばーちゃんの誕生日はお取り寄せ黒鯛でした

いつもお世話になってます! 魚かつさん。
ばーちゃんの誕生日やら敬老の日やらママンの誕生日やらはお取り寄せの日々。今回お願いしたのは、期間限定の黒鯛活き〆。30センチオーバーが3尾入って3990円でございました。まあステキ。

家ではばーちゃんが宅配便を受け取っておいてくれたので、オイラはそれをさばくために会社を早退w
切れない包丁で苦労しましたが、メス2尾オス1尾で卵も立派、白子も立派、もちろんレバーもぴっかぴか☆
おかげで3尾とも立派なゴハンに仕上がりましたとさ♪
a0026115_0383320.jpg

作ったモノ:ブイヤベース、アラ煮、刺身、ヅケ、鯛飯

もちろん一晩では食べきれなかったので、3日に分けて、お弁当にも持っていって完食でゴザイマス。自分でいうのもなんですが、おいしかったよー!!

#鯛飯作るのに、ばーちゃんがあらかじめ玄米を研いじゃってたのだけがちょいと残念だぜっ。
[PR]
by panemo | 2007-09-05 00:39 | おうちゴハン