グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

本日のランチ:鳥藤分店

a0026115_16322.jpg所用で築地経由にて出社。
ちょうどお昼どきだったので、築地でランチケテーイ♪
でも時間がなかったし、混み始める時間だったのでお弁当にしたなりよ。

いやー、外国の方で賑わってましたわ築地。
夏休みってカンジだよねぃぇぃぇぃ。

でもってオイラが選んだのは、飲食店とお弁当を始めたとウワサに聞いていた鳥藤(とりとう)でやんすよ。
友達の家で冬場に鍋をやると聞けば、必ずここの合鴨を買って持参すると心に決めた鴨肉と鶏肉のエキスパートのお店なりね。
そこが鳥丼とかやるっていったら、おいすぃ~に決まってるじゃないスか!

行ってみると、店内はちょうど満席。
お弁当をお願いすると、運良く1人分は出せる状態だったようで5分と待たずに用意していただけました☆

そのお味はというと・・・
もう、運んでる最中からニンニクのよいかほりがっ
ああ、ニンニク風味のつけだれで照り焼きにしてあるのねーほゎほゎ。
フタをはぐってみれば、そぼろとモモ照りとぼんぢり(おしりのお肉ね)が3列に並べられ、彩りにシシトウの素揚げとはじかみ、そしてキンカンたまごが1つ鎮座ましましてらっしゃいますぅ o(^▽^)o

ぼんぢりはジュースィ~、モモも柔らかく、そぼろもイイお味でてますわぁ。
ぼんぢり好きにはたまりません!!
これで600円なら大満足ッスo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

引っ越しで築地近くなったので、もっと築地に足運ぼーと神に誓うオイラでした。ほほほほほ・・・


鳥藤
最寄り駅:築地or築地市場
晴海通りからだと、新大橋通り沿いに歩いて、合がけで有名な「大森」、まぐろ丼の「かんの」などを越えて、衣料品の「井上商店」で左に曲がってすぐに、飲食できる分店があります。
精肉を扱っているのは、その道の先1本目を右に曲がって左手、八百屋の隣のお店ですよー
[PR]
by panemo | 2004-07-02 16:33 | 外食