グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

お誕生会飲み会:中国茶房8(エイト)

オイラのお誕生会を、会社の同期が企画してくれたので
リクエスト出して行ってきましたエイト。

ここは北京ダック1羽(1800g)が2888円という破格のお値段♪
(しかも、ダックそぎ切りだけでなく、スープと余り肉の炒め物もセットでやんすよ!)
そのほかの前菜も1皿200円で50種、水餃子は1皿3個100円で具は25種類くらい。
鴨系の前菜でも300円ですから、各種ガンガン注文してもリーズナブルなりよ~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ほかにも、普通の一品料理も充実していて、お値段は800円前後かな。
青菜炒めとか、麻婆豆腐とか、青椒肉絲とか。オーソドックス系。

うちらオンナ四人衆が注文したのは(だいたい)以下の通り。

北京ダック
水餃子4種(青唐辛子<めっちゃ辛かった!>・トマト・セロリ・えび)
キュウリと豚耳の和え物
細切り鶏肉の山椒豆板醤味
蓮根のレモン漬け
自家製腸詰め
鶏砂肝の醤油煮
鴨類前菜より鴨舌の醤油煮
五目あんかけチャーハン
黒酢たっぷり汁ビーフン(正式名称は失念f(^^;)
杏仁豆腐、白玉団子入りココナッツミルク×2、黒ごまのアイス
ビール×4、アイスジャスミン×2、ホットジャスミン

でもってお会計は11000円。

・・・

え?
お腹イパーイだよ?
デザートも食べたよ?
@3000円しないの??

いやー、ほんとリーズナブルっす。
場所は六本木のハイアット正面。いいところでやんす。
内装には賛否が分かれるかもしれませんが・・・秘宝館系なのでw

その後、オイラともう一人は六本木の交差点そばにあるチュングエンコーヒーでベトナムコーヒー飲んで一服して帰りましたとさ♪
さ、カロリー消費に運動しよう・・・



中国茶房8
最寄り:六本木。ヒルズ抜けてハイアットの真ん前の2階

チュングエンコーヒー
最寄り:六本木。交差点を乃木坂方向右手、交番の隣。
[PR]
by panemo | 2004-06-30 20:49 | 外食