グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

創作系と侮るなかれ! 通っちゃうかもなラーメン@木場 創作麺屋いわ伊

しっかり月会費を払って登録してますのよ、携帯サイトの「超らーめんナビ」。
でもって、GPSを使って出先でのおいしいラーメン屋探しに大活躍してもらってます。友達からは「いま五反田だけど、近くのウマイラーメン屋情報急募!」とかってメールまで来る始末ですよ・・・(つまりはパシリかよオレ。サイトに登録しろよ>友)

んで、先日、木場公園近くで検索していたら、新たに登録されてたのがココ、創作麺屋いわ伊
ふむふむ、鶏のスープがうまいとな。トマトスープにチーズが入った「とまちーらーめん」が意外なうまさとな!
昔、大阪の信濃路というお店で食べたトマトラーメンが結構おいしくて忘れられない味(というフレーズを使っているものの、実は思い出せないというジレンマですが・苦笑)だったので、興味がわいて早速出陣!
a0026115_16384640.jpg


はてさて、まず左の写真は「鶏とろらーめん」。飲み干せそうなあっさり加減、でもコラーゲンたぷーりですよね? というマターリ感もナイス♪ でも、ちと肉トッピングが少なめか?
右側はとまちーらーめん。いやいやいや、ラーメンかと問われればぶんぶんとはうなずけないけど、イタリアンかというと決してそうではなく。なんにせよウマイっす! 好きッス! チーズがコクになって、これまた飲み干せそう(←いちおうカロリーを気にして飲み干さず)。

卓上にはいろいろな種類の調味料が。コショウ、おろしニンニクなどはもちろんのこと、揚げニンニク、タレ、カツオの粉末、タバスコなどなどが勢揃い。どのラーメンにはどの調味料が合う、なんて貼り紙もあるので親切だわ☆
とまちーにはタバスコをぱっぱっ。うん、トマトですからね、合わないはずがない♪ ついでに揚げニンニクも入れてみた。イタリアンにはニンニクつきものだしね、コレもオレ的には悪くない♪

ちゅーことで、まだ試してないらーめんがいくつかあるのでリピ決定。ただし、近いのに意外となかなか行く機会がないのよね。終電後もやっていれば、タクって帰るときにちろっと寄って帰れるんだけどなあ。まあ、長く楽しめるってことで、次に行けるときを楽しみにしてます☆
[PR]
by panemo | 2007-03-18 16:53 | 外食