グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

ハシゴでお邪魔はとんでもなく刺身がステキな店☆ @月島 魚仁

a0026115_142944.jpgというわけで、これの前の投稿の「凜」から、シメのゴハンを食べずにハシゴしたのが、ここ魚仁です。
一度来てみたかったんだ~ バスで清澄通りを通るとき、いつもにぎやかで気になってたお店なのです。もちろん、ネットでの情報もばっちり仕入れていたけれど、行く機会に恵まれず。
それがとうとう、凜に一緒に行った会社のお姉様が「たまに行く店だわよ! じゃあ行きましょ行きましょ!」と連れていってくださいました。嗚呼うれしや、師走の夜。

お姉様におまかせで頼んでいただいたのは、ポテトサラダ(300円?)、刺身盛り合わせ(2000円)、握り盛り合わせ(1500円)。あとはアラ煮(300円?)もだったかな。
このお刺身見てください☆ マグロ分厚い! ウニが舟で! ツブ貝ウマイ! ホタテ甘い!
お寿司も、まるで牛刺し握りみたいなこのマグロ♪ ステキ! ちょっとご飯部分が大きい気もするけど、まあ、寿司屋じゃないしね、そのへんはこだわらずってことで。
ちなみに別の日にまた行ったのですけど、その日の盛り合わせはまた違うネタで豪華でした・・・(といっても隣のテーブルのを眺めただけf(^^; オイラは名物のマグロほっぺをいただきました。食べ応えありました! あとは巨大なネギマ! これもジュースィでたまらんです)

しかしまあ、たまたま空いた入り口そばの引き戸の狭いところに、脱ぐ間もなかったのでコートも着たまま4人がぎゅっと押し込められちゃったけど、それもまあこのバラック風(表現悪いかしら?)なこの小屋なら許される感じw しかも逆に、入り口そばだったから、コート着ていたおかげで寒さもしのげたし(爆)
お店のオネエサンの対応がつっけんどん、とかいう感想を持たれる方もいらっしゃるようですが、オイラは今のとこ不快に思ったことはないので、こんな感じの居酒屋さんが好きな方にはたまらん店なのは間違いないッス☆

ただ、何度も行きたいお店ではあるけど、基本的なメニューは同じなので連日通うという感じでもないのですよねー、きっと。でも、近くに住んでいたら、土曜の夕方早めとかに散歩がてら行って、サクッと飲んだりしたいな~ そしてまたどこかへハシゴ。うはっ、そんな生活、憧れます☆
[PR]
by panemo | 2007-02-13 01:19 | 外食