グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

気軽に入れるお寿司屋さんなり☆ @京橋 優希寿司

a0026115_16555528.jpg銀座で寿司とか言ったらあなた、いったいどれくらいの額を払わなきゃならないのっ? と戦々恐々としちゃいますよねえ。
ところが、隣町の京橋に、カウンターに座ってもめっさ安心なお寿司屋さんがありましたよ☆ 優希寿司さんです。

もちろん、銀座でも明朗会計のお寿司屋さんも多数あるのですが、「ちょっとお寿司でも」なんて思っても、なんとなーく敷居が高くて、お得なランチくらいしか行くこともないんですオイラ。

そしたら、近場勤務の友人Nが行きつけのお寿司屋さんがあるとのこと。ならば連れていってもらうにかぎるでしょ~♪ てことで一度おじゃまし、今回は2度目ましてなのでございました。

今回は4人だったのでテーブル席。ボードに書いてある本日のネタから適当におつまみやお刺身を頼み、ビールと焼酎の抹茶割りでいい気分~☆
写真のお刺身はブリのお腹のところだと思いますが、脂のノリがよすぎ! さっぱりとショウガ醤油でいただきました。
お寿司はイクラを山盛りにしていただいちゃったりして(男気あふれてて好きよ、大将!)、あとはサンマ、そして忘れちゃいけない「アイルランドのマグロ」大トロいただきました! これがまたおいしいんだよねえ。。。

ほかにもつまんだり握ってもらったりして、お会計は一人5000円。ボトルも入れたのに安いわ安いわ~♪

ランチもすっごいオトクらしいので(夜と同じネタなんだって☆ でも1000円しないし)今度はランチも行くッス!
[PR]
by panemo | 2006-09-16 17:01 | 外食