グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

一見さんは買えないクッキー@半蔵門 村上開新堂

友人から「知り合いからの紹介じゃないと買えないクッキーってのがあるらしいんだけど、知ってる?」と突然のメール。
なんでも、村上開新堂というフレンチレストランのクッキーとな。そりゃあ早速調べますよぉ。
で、調べた結果・・・ランチの予約は誰でもできるけど、ディナーと、あとこのクッキーの購入は、以前にここで買ったり食べたりしたことがある人でないとダメなんだそうな。
しかーも! クッキーのお値段が、またべらぼうに高い・・・10センチ×15センチくらいの箱で、5500円てのが一番お安いのだそうなf(^^;

でも、運良くこのお店を利用したことがある知り合いが見つかり、手に入れることができましたのだ☆ しかし、予約してから手に入るまでに1カ月を要しました。なんつーか、とことんだな、開新堂のヤツっ(半ば意味不明)。

a0026115_1522835.jpg
でもってこれがその写真。レトロでかわいい包装、開けてぎっしりの中身、これまた懐かしい見た目のクッキーたち!
実は5人で共同購入したので、中身を適当に5等分して、味わってみましたが、たしかにおいしいかも。奇を衒ってなくて、オーソドックス。社内でおわけしても好評でした♪

話のタネにと食いついてみたけれど、いやはや、またオトナの階段が昇れてうれすぃオイラでした(^^) でも、そろそろ財政も引き締めないとな~(>_<;
[PR]
by panemo | 2006-07-31 01:52 | お取り寄せ