グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

本格的タイ料理でした@銀座 ピラブカウ

パリに住んでいる友達が一時帰国。
「辛いモノが食べたい~!」とのリクエストによりチョイスしたのは、お初のお店ピラブカウ。アヒル料理がおいしいのだそうです♪
a0026115_1582646.jpg

アヒルのスパイシー炒め(アヒルうまいよっ!)
海老とレモングラスのサラダ(レモングラスが効いてます☆)
ソフトシェルクラブのニンニクとコショウ炒め(ニンニクバリバリ効いてるけど、それがウマイのです。カニもいいねえ)
パイナップルチャーハン(パイナップルに入ってきたよ!)
トムヤムクンラーメン(太めの米麺で、食べ応えあります。辛さも最高♪)

・・・健啖家っぷりを大いに発揮して、〆の炭水化物を米2種類も頼んでしまいましたf(^^; さすがに腹一杯ッス。まあ、お料理のポーションはそんなに大きい方ではないのでね~(と言い訳)。とにかくおいしいから完食。
定番メニウもあるし、なんといっても辛さがたまらないッスよ☆
お店はそんなに広くないので、予約は必須でしょう! クラブ(オネエサンのいるほう)が入っている雑居ビルなので入り口もちょいとわかりにくいけど、3~4人で行って種類いろいろ食べるといいかもしれません♪ アヒルももっと食べてみよ~!
[PR]
by panemo | 2006-04-23 02:07 | 外食