グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

1年数カ月ぶりもやっぱり辛かった・・・@重慶府 新橋

にバイトさんの送別会で行きました重慶府 新橋
辛い物好きの友人とともにひっさしぶりに乗り込みましたのです。

a0026115_17371930.jpg

左上から時計回りに、辣子鶏(鶏肉を揚げたものと、これでもか!という量のトウガラシを炒めたもの)、口水鶏(よだれ鶏。ラー油と芝麻醤の効いたタレに浸かった蒸し鶏、かな?)、夫婦肺片(モツの辛み和え。五香紛が効いてます)、そして口休めのピータン豆腐。

このピータン豆腐、上に緑色のものがかかってるでしょ? これ、なんとピーマンおろしみたい。
最初はなんだかわからなくて・・・塩味はついているけれど、ピーマンの独特の風味がして、ようやく思い至った次第。なるほどね~ おいしかったです。

しっかしビールが進む進む。でも、ぐるなびクーポン持っていったので、このほかにチャーハンも頼んで、2人で7000円ちょいでした。いんじゃね?
[PR]
by panemo | 2006-04-12 17:47 | 外食