人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

クエを食す会

クエを食す会_a0026115_164151.jpg友人が本グエの鍋セットを通常の半額で落札したというので、お相伴に与らせていただきましたー。

そのアイテムは高知農協直販店このセット。これは通常商品だと思うんですが、たまにオークションを開催していて、運がいいと今回のように半額くらいで落札とあいなったと。んーうらやますぃ☆

前に、送料込みセールをやっていたときに買って食べたのですが、たしかにダシがしっかり出ておいしいのです。今回はさらに、本グエの身のほろほろ崩れ加減が絶妙でー!!
赤ワインでいただきましたが、これがまた合うんだわ。白身のお魚にもかかわらず。
あと、セットに同梱のポン酢もおいしいんです。1ビン入ってくるけど当然使い切らないので、重宝してまする。

ほかに食卓に並んだのは、別の楽天のお店・魚かつさんで買ったという業務用平貝。みんなで「平貝、こんなに分厚いまま一口に食べていいのっ!?」と大はしゃぎで食べました。ええ、食べ尽くしましたとも。500gの平貝を、オンナ4人で。それが何か?
ちなみに、奥に写っているサラミはオイラが持ってきたのを出していただいたのですが、これはプランタンの地下で買ったレボーニ社のモノでございます。一度買ってみたかったんだ~ 運良く、盛り合わせパックが売られていたのでラッキーでした。

クエを食す会_a0026115_165261.jpgもう一つは、「TITLe」の肉特集号で取り上げられていた一湖房の鴨ロース。これがさー。もうさー。したたる肉汁とでもいいましょうか。。。柔らかくて、んもー。言葉を失いますよ。これこそワインに合う合う。
すっごく気に入りましたが、イイお値段なのでなかなか買えませんわねえ。はうー。



・・・もしかしてお気づきの方もいるかもしれませんが、。。。
はい、クエ鍋の写真がありませんf(^^;
だって、まちきれなかったんだもーん!! さっさとハシをのばして食べ始めてしまいましたf(^^;f(^^;
回し者でもなんでもありませんが、ご興味もたれたらぜひ買ってみてください☆ お味は保証します!
by panemo | 2006-02-26 01:15 | お取り寄せ