グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

昼からビールが進みます@扇橋 肉の田じま

とある週末、遅めのランチを取ろうと銀座近辺をうろうろしていたのだけど、狙う店はことごとくオーダーストップの時間帯。妥協するのもいやだし・・・うう。
あまりにもお腹が空いたので、だんだん「がっつり食べたい」「がっつりといえば肉でしょ」「焼肉喰うぞー」と、気分はすっかり焼肉モード。
とはいえ焼肉といえば夜のみ営業のお店も多く、これまたランチ難民に。。。(>_<)

しかーし、そこでふっと思い出した肉屋がっ。
この日の夜は東陽町に行く用事があったので、銀座から東へと向かって移動していたのですが、そういえば1階が精肉店、2階が焼肉、3階がしゃぶしゃぶというブラヴォーなお肉屋さんがあるじゃないか、と。
問題は、そこがこの半端な時間帯に営業しているかどうかだけです。

そしてお電話。
「はい、やってますよー」

つーことで行ってきました肉の田じま。最寄り駅から徒歩だと10分は歩くのでバスに乗ることになるのですが、だから「会社帰りにふらっと食べにいこう」というよりは「田じまに行こう!」と決めないとなかなか行く機会のないお店です。
2年くらい前かなあ、地元が近い肉好きの会社の先輩と、2人でたらふく喰ったっけ。。。

余談ですが、このお店、大ジョッキと小ジョッキはあるんだけど中ジョッキのビールがないのです。不思議。まあ、大は小を兼ねるしね・・・(なんか違う)

さてさて、頼んだモノは・・・ミノサンド、上タン塩、角切りカルビ(だったかな?)、並ハラミ、テグタンスープにライス、といった感じ。

そしてそしてそして☆
じゃーーーーーーん♪
a0026115_010277.jpg

和牛リブロースですよ!
あぶるだけでいいッスよ!!
口の中で、マジとろけますよ!!!

いやー・・・2520円、清水喰いした甲斐があったぁ。もちろん高いんだけど、同じ肉質で別のお店だったら、きっとさらにするんだろうな。。。いやもうホントに。
しかしこの日に食べたものはすべて大満足。写真のお皿の左上のほうにある角切りお肉は、上記の「角切りカルビ(?)」でございます。こちらももちろんウマー。ハラミも並で充分ウマーです。

そしてこの後、オケの練習が3時間でしたのよ・・・いいスタミナ補給になりました☆
ちなみにお会計は、2人で8900円でした。高いかもしれないけど、リブロース1皿のお値段でほかの普通のお肉メニューが2~3皿食べられることを思えば、普通にお腹がくちくなる程度に食べてもけっこう安上がりなのでは? と思うのでありました。また行こう♪
[PR]
by panemo | 2006-02-26 00:17 | 外食