グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

ひっっっっっっさしぶり更新は青山のイタリアンを。

a0026115_0345877.jpgあけましておめでとうございます。。。

更新できずに失礼いたしました(最近こればっか!)。
たまってる画像をうpしていきますよー。

まずは9月に行きましたリストランテ ベッカッチャ
3人で4人前くらい食べちゃったんじゃないかな。。。f(^^; てくらい豪遊、いや豪食(?)しましたが、思ったよりはリーズナブル(だったような?)。
以下、もうメニウ名は忘却の彼方ですが、写真上より列挙してみると・・・

・アンガスビーフのカルパッチョ、トリュフ添え
(写真表面の茶色い薄いモノは全部トリュフなのよなのよ!! その下のちらっと赤いのが牛肉なのよ!!!)
・サンマのスープ
(コンソメじゃないのよ! サンマを頭やハラワタごと裏ごしして、これだけ澄んだスープが作れるらしいのよ!! ニオイはまさに焼いたサンマのいいカホリ♪)
・フレッシュポルチーニのピィチ
(その名の通り、香りのステキな生のポルチーニを具に使った、ピィチという生の細麺のパスタ。モチモチしていておいすぃのです☆)

a0026115_0462857.jpgそしてメイン以降。
・イベリコ豚のタンのグリル
(歯ごたえとジュースィさとグリルの香ばしさがあいまって美味美味☆ ちなみにタンは塊のままグリルしてあるのを、テーブルで切り分けてくださるのです)
・ウズラのロースト 山ぶどうソース添え
(パリパリにグリルされた皮がおいしかった記憶アリ。甘酸っぱい山ぶどうのソースが合うんですわ~)
・イノシシ(だったかな?)のピンチ
(最後に「まだ食べられるねえ」と追加オーダーしてしまったパスタ。さっきのとは違って、今度は太麺タイプなのです。でもするっと胃に収まってしまった~f(^^;)

お酒は食前酒をいただいたあと、3人でワイン2本だから少ない方でしたわ。
まあオイラはこのときたまたま東京に帰ってきていた後輩Iからメールがあったので、その後渋谷で合流し、2人で2軒ほどハシゴして飲んだくれちゃいました・・・♪(ちなみにアロッサ→八月の鯨)

もうあれから4カ月かあ。そろそろ行きたいなー。どこかにおごってくれるパパりんはいませんか~?w
[PR]
by panemo | 2006-01-08 00:55 | 外食