グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

立ち飲みはハシゴに限る@北千住 徳多和良

北千住って、いい飲み屋さんがいっぱいあるんですよねえ。
いまや雑誌でも立ち飲み特集が組まれれば、絶対北千住のお店はラインナップに入ってるし、実際、在住の知り合いにもいろいろ教えてもらってはちょこちょこ足を運んで満足しております☆

そして、北千住の友人宅へ遊びに行ったとある土曜。

翌日は休みだしー、飲んで帰らない手はないでしょう?


というわけで、ちょうど第1次ピークが過ぎたらしく、するっと入れた「大はし」で、ビール、肉とうふ、そしてさしみをいくつかいただいてさくっと退店。相変わらず煮込みはウマイですぅ。

a0026115_1242358.jpg2軒目は行ってみたかった「割烹くずし 徳多和良」へ。テーブルがちょうど1卓空いていたので、ここもするりと入店できてお姉さん嬉しい限りです(;▽;)
ここのウリは、基本的に何でも315円というところ。いやーんステキステキ! ちょっとだけ420円と525円のメニウはあるけれど、お刺身でも焼き物でもなんでも315円ですよぉ。1000円握りしめてちょろっと飲みに、なんてこともできるから、ああ、北千住に住んでいたら絶対通うのにー、と地団駄★
この日は塩らっきょう、アジ刺し、穴子白焼きなどいただきました。写真に写っているドリンクはここの名物らしいのですが、抹茶ハイです。さっぱり飲めておいしかったー♪

んで、ほんとはもう少しハシゴしたかったのだけど、諸事情でここで北千住からおいとましました。
次回は焼き鳥の石井、串揚げの天七もまた行きたいなっ。
[PR]
by panemo | 2005-07-24 01:25 | 外食