グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

釣りタチウオ初体験♪@築地 八千代

a0026115_2350336.jpgとある木曜日、午前中に近場で仕事があったので、ランチは築地場内で♪と意気込んでてけてけと向かいました。
何食べようかな~と脳みそを食べ物モードでフル回転させ、行き着いたのは八千代。なぜかといえば、曜日限定で食べられる「チャーシューエッグ定食」がある日だったからなのです☆

このメニウ、けっこうボリウムあるらすぃですf(^^; でも、肉がっつり食べたかったのでお店入って「チャーシューエッグまだあります~?」とわくわくしながら訊くと・・・


「あららー、今日はもう終わっちゃったのよー」


・・・orz


そうですか終わってしまいましたかはははははは。。。
というわけで、目の前の貼り紙より「釣りタチウオと車エビのフライ」をお願いしました。車エビは前にも食べたことあるのですが、とても食べ応えのあるプリプリの身で、頭もばくばく食べられちゃいます。
タチウオはお初だったのですが、揚げたてサクサクでウマウマー! タチウオはうちでは煮付けで食べることが多かったので、フライでの食感はまた違ってて、チャーシューエッグが食べられなかった無念さはどっか行っちゃいました(笑)

でも次回は3度目の正直で、ぜひチャーシューエッグぅぅぅぅ(>_<)
[PR]
by panemo | 2005-07-23 23:52 | 外食