グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

串焼きで壮行会@中目黒 串若丸

ピースボートに乗って数カ月旅立つIコを送る会@串若丸
彼女が中目黒在住時に一度一緒に行ったことがあるから別の店にしようかとも思ったんだけど(例えば村上製作所とか。ずっと行こう行こうと言いつつ早2年・・・)、6人集まったのでわいわいやりましょ、と結局こっちに来ちゃったのでした。中目黒に事務所のあるデザイナーさんに連れてきてもらって以来、中目黒では好きなお店でやんす。

a0026115_2121176.jpg遅刻組がいたので、まずは4人でスタート。2本ずつ取ってたくさんの種類を食べましょ♪ と注文したのは、写真上から、左に見えるのがもちベーコン、右がサーモン、穴子の白焼き。サーモンは脂乗ってるし穴子はわさびがいいアクセントでウマイんだあ。2番目のがうずらの玉子、生タコバジル、ささみ焼きの納豆のせ。次が、ネギまみれになってるのがせせり。いい歯ごたえ。ネギたっぷりで大好き☆ あとはぼんぢり。ジュースィで好き☆ そして一番下がイクラごはん。自家製のイクラみたいだったけど、オイラの好きな味。醤油漬けウマー。鶏スープ付きざんす。
そのほかにも砂肝、つくね、トマト巻き、もずく酢、お新香・・・あと数本頼んだよーな? あ、明太おにぎりも頼んだなあ。満足満足。もう食べられないよぅってくらい頼んで、1人2~3杯飲んで@3500円くらいだったのでやっぱ大満足ですわ。うまうま。

2次会はchano-maへ。串若丸で食事ができなかった遅刻組がゴハンもできるところ、というチョイスで行ってみたのですが、いつも混んでそうなのに今日はすんなり入店できてラッキー♪ 高台になってるマットレス席の一番奥に案内されたので、ちょっと閉鎖空間な感じでくつろげました。しかしあのマット、適度な硬さでキモチイイ~ うちのベッドに使いたいくらいよ! 早くベッドの上、かたさなきゃ!
[PR]
by panemo | 2005-05-13 21:21 | 外食