グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

養豚合宿 〆@品川 さいじょう

ラーメンってどうして飲んだ後に食べたくなるんでしょうねえ。。。

てなわけで思い立って品川のガード下にある品達へ行ってまいりました。いつも京急に乗っていると、品川に着いた途端にくんかくんか嗅ぎたくなるいいニホヒが漂ってきてまして、「ああ、これがウワサのラーメン屋集合体のところね」と思っておりましたのです。
その後TVなどでも見かけまして、なんつッ亭の「真っ黒なマー油」てのにいつもウットリさせられているんですけど、本店は秦野だし、品川も行列だっていうし・・・でも万に一つの望みをかけていってみましたわよ。

ま、結論を言えば、この店だけがぐるぐると長蛇の列だったわけで・・・orz

で、2番候補は「東京では食べられない店」にしようと、さいじょうへ。塩ラーメン好きのオイラにはたまらないキャッチフレーズ、それは

「伝説の塩ラーメン」。

いやーんどういう伝説なのかしら~ ワクワクしますねえ。
a0026115_17311872.jpgそして出てきたのがこちら→。すっきり澄んだスープの塩味はなかなか好み♪ さっぱりしていて、飲み干したくなるカンジ。あ、いえ、オイラもそろそろ健康に気を遣う年頃なので飲み干しませんでしたけどね(笑) チャーシューも食べ応えありますねえ。ウマウマ。
そうそう、写真の左に写っているのは温玉でございます☆

すっかり満腹になって外に出てみましたら、相変わらずなんつッ亭の行列は続いておりました。ああ、食べられるのはいつの日か・・・って、並びゃあいいことなんだけどさf(^^;
[PR]
by panemo | 2005-05-08 17:31 | 外食