人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

↓のお取り寄せ記録 つけたし

写真だけでしばらくひっぱってしまいましたが、ええ、花見がてらのお取り寄せというかお取り寄せがてらの花見というか、とにかくおいしいもん食べましたわー♪

お取り寄せについては参加者Sさんの日記に詳しいので、そこからリンクだけ拾わせていただきます!
博多『てら岡』の鯖寿司、旬鯖寿司、焼き鯖寿司、穴子寿司、サンマ寿司 どれも絶品!
熊本の塩トマト バルサミコを利かせたドレッシングとバジルでいただきました。ウマっ
フランス産ホワイトアスパラとロシア産キャビア アスパラは山椒バターソースが絶妙のマッチング☆ キャビアは本物ですよホンモノ! 魚卵ってなんでこんなにおいすぃのっ
蝦夷バフンウニ&毛蟹 醤油なんかいらない濃厚なウニと、カニミソたっぷりの毛蟹!
ココから取り寄せたイワシで作ってくれたオイルサーディン バケットに載っけてマヨちょろっとつけてウマウマ。
『おやど鳴子』(小川商店)の生カラスミ(電話注文) 大根スライスに載せてパクリ☆
そして、↑と同じくURLはないけれど、愛媛県『大久保農園 』の「清見タンゴール」「せとか」「黄金柑」。甘いウマイ♪
(TEL0894-36-0326/FAX0894-36-1199  MAIL okb-noen@adelia.ocn.ne.jp)

そのほかに、川崎の北部市場で朝仕入れた鯛で、参加者のTさんが作ってくださったカルパッチョ(ピンクペッパーが決め手!)、お邪魔したAさんお手製のにんじんたらこ炒め(シンプルなのにウマー!)、ある時期しか販売していない絶品オリーブ、Sさんが持ってきてくださったイタリア産生ハム&サラミ(たっぷりでワインによく合う☆)などなど、まー至福至福なひとときでございましたのよー♪

そのほかにも、パンはヴィロンのバケット、デザートにショコラティエ・エリカのマ・ボンヌと充実した食卓でした~

飲み物はワイン、ワイン、ワイン! 初めはヴーヴのマグナムボトルで乾杯♪
そしてカヴァ、スプマンテ、と白の発泡酒を立て続けにいただき、続けて赤の微発泡ランブルスコをくぴくぴと。途中でオイラが持っていったサルデーニャの白、ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラも入れて、またランブルスコ、みたいな。
結局10人で9本のワインが空いておりました・・・

そしてさらに、その後二次会へと繰り出した我々なのでありまする。。。
(続く、かも)
by panemo | 2005-04-25 01:53 | お取り寄せ