グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

長年の謎(?)がとけました@銀座 タイガー食堂

銀座の裏通りにひっそりと佇む、その名も「タイガー食堂」。
ガラスの引き戸は上の方4分の1を除いてくもりガラスになっていて中の様子はなかなかわからないし、昔からある町の食堂だとしても、名前が少々アバンギャルド(?)。しかも、このお店の並びに「タイガー製版」って会社があるので、なにか関連があるのかと勝手にあやしんでおりましてね。。。(どうやら関係ないらしいけど)

で、いろいろネットで調べたところ、何てコトはない町の食堂で、フライが美味しいという情報を得ましてですね、ある日意を決してがらりと引き戸を開けてみたわけです。
テーブルが3卓(4卓だったかな?)、壁沿いにカウンター席が5席くらいというこぢんまりとした店内で、奥に厨房が。メニウはフライ系とカレー系。とりあえず盛りだくさん風な本日のランチ(ハムカツ、コロッケ、カレーシチュウに豚汁付き)680円にしてみました。
a0026115_22305633.jpg

注文してから出てくるまで、意外と時間がかかるな~と思ったんだけど、出てきたコロッケを頬張ったら口の中かなーり火傷状態。つまり、注文してから丁寧に作っていただいてるわけで感動感動。カレーも好みの味でした♪ 豚汁は、飲み干しても豚肉には巡りあえなかったけど・・・まあ、そういうこともある(笑)
ハムカツは、よく考えたらオイラ、ハムカツ好きじゃないんだよね・・・なんで頼んだかなあorz
でも、よくある「着色料でオレンジっぽい赤色に仕上がっていてマトンとかも混じってます」的なハムじゃなくて、普通の薄いロースハムのハムカツだったなり。初めて。カラシつけてさくさく食べましたわ。

そして、食べ終わったら学食よろしくお盆をセルフで下げ、その場でお会計というシステムらしく、先客に倣ってごちそうさま~☆

今度はささみフライにしてみましょかねー。
[PR]
by panemo | 2005-04-04 22:43 | 外食