グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

リーズナブルになりましたね@京橋 Dobro

京橋駅から宝町駅に向かって伸びる鍛冶橋通りに並行した1つ北側の道、そこはこの2年くらいで「京橋グルメ通り」とでもいえそうなほど飲食店が増えた通りなのです。
例えば古いところではタイ料理のワンタイ、ちょっと路地を曲がればすっかり有名店のレストランサカキとかがあり、ここ数年の新店では山の上ホテルの流れをくむ天ぷら 深町、あとはすし処 目羅とか、麻婆豆腐と担々麺の陳麻家なんてのもできてます。

そしてさらに、珍しいクロアチア料理のお店もできてまして、それがこのDobroでやんすねー。
できた当初にランチに行ったときはコースしかなくてしかもちょっとお高めでしかもポーションは少ないかなー、ランチにはきついなー、と思っていたのですが、メニウも大分変わり、1000円未満でパスタやリゾット、カレーが単品で食べられるし(パスタを別の日にいただきましたが、けっこうボリウムあったなり)、コースもバラエティが増えてる♪ この日は久しぶりに会う友人とのランチだったので、本日のパスタかリゾット選べるコースを注文してみました。

a0026115_17202741.jpg前菜はお刺身とトレビスとかのサラダ風。バルサミコたっぷり。オイラはリゾットにしたのですが、豆板醤の入ったリゾット。クロアチア風ではないと思うけど(笑)これはこれでおいしかったですよ♪ 盛りは、おそらく単品より少な目と思われ。これにデザートとコーヒーがつくので、ゆっくりランチしたいときにはいいのでは?

あ、ちなみに塩味系のパスタはけっこうオイルたっっっっぷりなので(オリーブオイルだとは思うけどねん)、苦手な人は気をつけましょうね☆
[PR]
by panemo | 2005-04-04 17:31 | 外食