人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

しこたま日本酒@東京 新潟銘酒館

生魚食べたいね~ 日本酒飲みたいね~ と、入った先は新潟銘酒館。ちょーっと敷居が高そうだったからいつも素通りしていたんだけど、この日は思いあまって思い切って入店! でも、くつろげるよいお店でしたのよ~♪

しこたま日本酒@東京 新潟銘酒館_a0026115_16475740.jpg大好きな馬刺はタテガミの脂つきで大満足☆ 塩で食べる豚の天ぷらもお酒が進みます。あとは、オイラの大好きな莫久来(ばくらい)が置いてあったのも高ポイントです♪ ああ、青森からまた莫久来取り寄せないと・・・ あそうそう、なぜか四川風冷や奴(だったかな?)をサービスしていただきました。良いお客に見えたのかしら?(笑)


お酒は、生は1杯だけにして日本酒モードへ。四合瓶をとりあえず1本ということで、オススメという麒麟山の純米。すっきりして飲みやすいお酒で、さくっと1本が空になり、追加で300mlの八海山の一番高いヤツ。量は半分なのに、さっきの麒麟山と値段はほぼ一緒という、清水舞台的注文をしてしまった我々でしたことよ。。。(あ、ちなみに2人で飲んでおります)

へろへろになりつつ、このあと2軒目の居酒屋でさらに生を2杯飲んじゃったりしちゃったり。この日はタフだったのね>オレ。ちゃんと覚えてるしね~(笑)
この調子で、今年も飲み生活を送りたいものですわ☆
by panemo | 2005-04-04 16:52 | 外食