人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

ニューカレドニア生まれ☆ 天使の海老のお味は?

前に海産物お取り寄せを探していたときから気になっていた「天使の海老」。
なんでも添加物とか使用してなくて、自然の中で育てられてて、しかもなんといっても「美味しい」っていうしー。巷のお店でも使われてるみたいだからよけいにねえ。

そしたらココでお得なセットを見つけました☆ 海老30尾に鉄砲汁用の花咲ガニ、タラバの足、ボイル甘エビがついて2980円! 天使の海老は安くても1尾100円くらいするので、このセットはめっさオトクですよぉ~(でも、もうこのセットは終売しちゃったんですけどね・泣)

ニューカレドニア生まれ☆ 天使の海老のお味は?_a0026115_16123899.jpg早速届いた海老のうち10尾を食べてみることに☆ 4尾はお刺身、残りは蒸してみました。
流水で解凍し、ひげと足はハサミで取っ払ってお皿に並べ、ニンニクみじん切りと塩を混ぜたものを振りかけて蒸すだけ。刻みネギを載っけたら、熱したゴマ油をじゅっと回しかけてできあがりでやんす。そいえばお酒も振らなかったなあ。でも全然臭くなかったし。うん。

家族にも好評でした♪ 火を通すとほんと甘くなりますねえ、この海老。海老フライは面倒なので(汗)今度はグリルでもしてみようかな~
by panemo | 2005-04-04 16:17 | お取り寄せ