グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

沖縄料理ってたまに食べたくなりますね@新富町 瓦樹丸

というわけで会社帰りにふらっとオキナワン。夜行くのは久々の瓦樹丸
ラフテーにソーキにと豚肉もりもりいただいて、野菜が欲しいとゴーヤのスライス。
そしたらこんなステキな盛りつけでまいりましたよ~
a0026115_15164852.jpg

縦スライスってけっこうレアじゃないですか? 今後の自分の料理にも役立てましょう♪

ところでこのお店の店員さんは、どうも東南アジア系の方が多いようなんですが、生2杯飲んだあと泡盛に切り替え、2杯目の注文をしたときにその店員さんから「ソレ、アトカラクルヨー」とコメントいただきましたf(^^; 注文の時は必要最小限の受け答えしかしないのに(笑)
こちらとしてはビール2杯泡盛2杯じゃ酔うはずもないのですが(苦笑)

ところが。
なんだか家に帰ったらよれよれになっちまいましたよお客さん。なんかのマジックですか?
まあ気にしない気にしない。はは。は。

ちなみにその泡盛の名前、もう覚えてません。。。
[PR]
by panemo | 2005-04-04 15:34 | 外食