グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

人形町は名店がいっぱい@小春軒

所用で人形町に立ち寄りだったので、ランチは人形町探索しましょ、と、はじめはキラクでポークソテーもいいかな、と行ってみたら満席の上にさらに壁沿いに一列・・・(>_<) まだ11時半なんだけどっ!
というわけで、次に向かったのは小春軒。親子丼の行列で有名な玉ひでのすぐ並びの洋食屋さんです。

a0026115_0303919.jpgこちらは入ってみると、4人掛けテーブルにそれぞれ1人か2人のお客さんが座っているだけ。相席当然と聞いていたのでラッキー♪ 人気メニウは「特製盛り合わせライス」らしいのだけど、フライを食べたい気分ではなかったので「かじきまぐろバター焼きライス」にしてみましたが、小さいイカフライと、イカが混じったかき揚げみたいなフライがおまけのようについてきました(もちろんデフォルトの仕様と思われます)。
常連さんは「鮭バターに1個付きで!」とか頼んでいて、「1個付きとはなんぞや」と気になっていたのだけど、推測するにコロッケとかメンチカツとかを追加でつけられるようですね~♪ ほほう。また来たらなんかやってみるかね。
カジキもおいしかったですよん。800円だし、良き哉良き哉。

でも、早いランチだったので15時頃すでにお腹が空いていたのはナイショさあヽ(´ー`)ノ
[PR]
by panemo | 2005-02-20 00:31 | 外食