グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

焼酎三昧だよん@銀座 一の屋

昔はサワー程度しか焼酎が飲めなかったオイラもすっかりオトナになって(笑)、ロックはがんがんイケる野郎になりますた(未だにお湯割りはあまり好きではないけど)。

で、焼酎が飲みたい気分のこの日、前から目をつけていた銀座 一の屋に行ったのでございます。門仲にあるのは知っていたのだけど(何故か開店時にDMが届いた)、その支店が昨秋銀座にできたなりね~♪

a0026115_23592447.jpgメニウはどれもこれも惹かれるカンジ。お値段は安いとは言えないけど、まあ高すぎずってとこかな~? なんといっても焼酎の品揃えが多いなあ。芋だけでA41枚分くらいあるし☆ なので、焼酎に走るのを見越してつまみをチョイス。へしこがあるのが珍しくて嬉しいッス(^^) ちびちび食べましたとも♪ あとはたら白子ねぎまぶし、手羽先の昆布〆岩塩焼き、千代幻豚の肩肉炭火焼き、牛すじ小鍋コトコト煮、とろ~り生湯葉と温泉玉子の一番出し仕立て、穴子の白焼き、すっぽん雑炊!

a0026115_01444.jpg・・・2人でよく喰ったな~(笑)
全部おいしかったけど、特に手羽先はお肉が弾力あっておいすぃ~ 昆布が埋め込まれてるのがまたおもしろい☆ 牛すじは、大根と煮てあるのかと思いきや、その大根に見えたモノはアキレス腱だったみたい! コラーゲンぷりぷりですよぉ♪ すじ最高!
で、焼酎は、黒糖の三年寝太蔵、芋のあやかし福助、南薫、ひとり歩き、宝山 蒸撰綾紫をロックで。あ、これはオイラ1人で飲んだ分ですからねf(^^; 飲み過ぎ? 飲んだことないのをセレクトしてみたんだけど、どれもおいしかったッス。なんか最近黒糖焼酎好きかも・・・
[PR]
by panemo | 2005-02-20 00:06 | 外食