グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

若いコはおいすぃです☆ @渋谷 アロッサ

某日、某国のレセプションで立食パーティがありましたの。
ワンプレート分と、赤白ワインを1杯ずついただいてさあお開き、のタイミングで電話に着信が。
K嬢から「アロッサでワインが飲みたい気分なの!」との電話でございました。

数日前にホームパーティで一緒にワインを空けた仲ですし(笑)、それにちょうどこちらも青山にいたので二つ返事で了解。オレ的にはひっさしぶりのアロッサへ向かいましたのだ。

まずは赤のスパークリングで乾杯♪ あとは「2人で赤と白1本ずつは確実に飲みますから!」と宣言して、ワインをセレクト。まず白はNZのVavasourの・・・シャルドネだったよね?(←もう忘れてる・・・) これは先日のパーティでK嬢が持ってきてくれていて、そのときも好評だったワインなり。
赤はVASSE FELIXのカベルネ・メルロー(だったはず)。これはオーストラリアのワインですのね。これもオレたち好みのおいすぃワインでした☆

さてさてお食事はというと、正式名称は全て忘れましたが(汗)、まずイノシシのハムとカブのサラダ、タイ風のエビのパスタ。そしてラム肉のおいしさに目覚めていた我々は、絶対外せないなとラムローストを頼んだら、「今日は乳飲み羊のローストもあるんですよ!」とオススメが☆
ほら、羊肉には特有のニオイってありますわよね。あれが苦手なヒトも多いかと思うんだけど、あれは羊が草を食べると生まれるんだそうなんです。でも、乳飲み羊は当然まだ草を食んでないのでそのニオイがないんだそうな☆
こちらとしては、あのニオイあってこその羊という気もしてたんだけど、やっぱ珍しいものは体験するに限る!ということでそれを注文。いただいてみると・・・なんかね、食感としては鶏肉みたい! 線維に沿って肉がほぐれる感覚が、まさに鶏のようなんですわ。もちろん臭みはゼロ。色味が赤くて、スペアリブ状に骨ががっちりついているから羊だと認識するけれど、知らないで目隠しで口に入れたらわかんないかも・・・(いやもちろん、全然食通じゃないからわかんないんだどもっ)

てなかんじで無事赤ワインまで飲みきり・・・かけたところで、カウンターに座っていた我々の目の前をおいしそ~なブルスケッタが通過。思わず2人で「それ食べたい!」と追加注文してしまった健啖家の我々f(^^;
最後にグラスワインをちょろっといただき、大満足の夕べが終了したのでありました♪
2人で行くと値は張るけど、やっぱアロッサおいしいわー。家と反対方向なのがネックだけど、ちょくちょく行こうかな☆
[PR]
by panemo | 2005-02-01 13:15 | 外食