グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

割烹もランチだとオトクです@築地 高野

先日このブログでも「メモメモ」したつきじ 高野。ランチでさまよった挙げ句、本願寺近くまで来てしまったので一念発起で行ってみることに。

もう13時半近くになっていたので、運が悪ければランチも終了してる時間帯。でも、風情のある店先にはまだ看板が出ていてラッキー♪ 先客もいらっしゃったので、ほっとしてカウンターへ。接客してくださったお姉さんも感じよかったし、調理場のヒトもにこにこしててなんかこっちも微笑んでしまう(笑)
a0026115_0333626.jpgお料理は、焼き魚だけでも5種類くらいあったので迷えます(^^) オイラはこの日はお口が「塩焼きモード」だったので、迷わず「鰺の塩焼き」定食にしました。
焼き魚はちょっと時間かかるみたいだったけど、ちゃんと串に刺して塩を振るところから始めていて感動☆ もちろん、レンジでチンが出てくるわけはないのはわかっているけど、蒸気たっぷりのグリルでじっくり焼いたものがランチでいただけるなんて嬉しいじゃないですか~☆ 出てくる間は、先に出されたブリのあら煮のお鉢などをいただきつつ、目の前のグリルを見つめておりました(笑)

これにお味噌汁、ごはんつぶ、デザートに果物をいただいて1300円ですが、この鰺また大きくてねえ。身は実にジュースィで、骨離れもよくてペロリですよ~! ヒレには化粧塩も施してあるので、なんか凄く充実感満載のランチ♪ 幸せ~

少々会社から歩くのが難ですが、これならまた伺います! 次も焼き物かな☆
[PR]
by panemo | 2005-01-31 00:33 | 外食