グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

生ウニもりもり@築地場外 鈴木水産

1月某日
a0026115_23253850.jpg#週末のパーティに持っていくマリネ用の活ダコを買いに、ランチタイムに築地まで。ついでにお昼も済ませましょうとうろうろしていて目に留まったのは「生ウニ定食」

ああっここは、築地通の方の間で「お店閉めちゃったのか、ご主人の体調でも悪いのか」と昨年話題になっていた鈴木水産じゃないですか!

そう、お刺身もおいしいし、なんといっても生ウニが1舟ついた定食が食べられることで有名なこのお店。ウニ好きのオイラとしては、このタイミングで寄らない手はないでしょう☆ ということで早速カウンターにそそっと入り堪能なのです。

北海道あたりで「新鮮な魚介のたっぷり載った丼だワーイヽ(´ー`)ノ」っていうのもいいんですけど、1舟が自分用にあてがわれてると思うとなんか豪勢な気分なんだなこれが♪ ほかにはマグロとカンパチっぽい中落ち少々、お魚(何かは忘れた)煮付け1鉢、お味噌汁にごはんつぶで1000円。ウニは大振りで輸入物だなーって感じでしたが(てかよく見たら、ウニの木箱に「アメリカ産」って書いてありました・・・)食べでもあってよいのではないかと。

お刺身もおいすぃらすぃ~! 次回はぜひお刺身で。
[PR]
by panemo | 2005-01-30 23:25 | 外食