グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

さまよってカレー@京橋ドンピエール エクスプレスカレー

このブログの初期に何回か登場していたシンガポール・シーフード・エンポーリアムにひっさびさに行こうと意気込んでランチに出陣! ところが・・・時刻はすでに13時半にもかかわらず、なんと8人待ちですよお客さん。。。
営業時間は14時半までだとはいえ、オフィス街のランチタイムピークはとっくに過ぎているというのにこの人気ですか!Σ( ̄□ ̄;) 一時期、アド街とかテレビにいろいろ出てたからそのせいかと思っていたけど、半年経ってもこの状態というのは、もうすっかり人気が定着しちゃったのね。うん、だって味は美味しいし大盛り無料だしドリンク飲み放題だし、高いものでも1000円だから育ち盛りさんにもってこい☆ だからこの行列も肯けるのですが、えーんせっかく15分も歩いて食べにいったのにー(>_<)

しかたがないので、一緒に行った後輩と「別んとこ行くかー」と、そのまま東京駅へ。八重洲北口と丸の内北口を結ぶ通路に面したあたり、昨秋においしいもの横町みたいのがオープンしたのです。地下1階は「黒塀横町」、1階は「キッチンストリート」で、特に1階のほうは有名店のセカンド(というかかなり簡易版)チックなお店が多いので、試してみたかったなり。

ですが・・・どこもかしこもどうも決め手に欠けて(^^;
とりあえず「ごはんつぶが食べたい」という共通の欲望のもとに、京橋ドンピエール エクスプレスカレーに入店。ここは名前の通り京橋にあるドンピエールのカレー専門店なりね。オーソドックスなビーフカレーのほかに5000円もする「ごちそうカレー」とか「カレー雑炊」とか、ちと興味惹かれるメニウも豊富(でも5000円も払いたくないけど・・・)。結局オイラは1600円の鴨カレーにしてみました。

a0026115_16284323.jpgほろっと煮込まれて崩れてる肉片もあれば、しっかり形を留めている肉片もあり。全体的には甘めのカレーで、おいしかったけど別に鴨じゃなくてもいいようなf(^^; 確かにチキンカレーとは違う味わいだけど、ビーフカレーとはそんな変わらないようなf(^^;f(^^; すみません、オイラそんなにカレーに造詣が深いわけではないので、素人意見ですからお気になさらずに。。。単に、「鴨」と言われなければわからなかっただろうなきっと(汗)、ってだけのことなんです。。。

次回は「塩味のカツ丼」を謳っていたお店に行ってみようかと思います♪
[PR]
by panemo | 2005-01-19 16:28 | 外食